見出し画像

【雑】2年間ほぼ毎日納豆を食べた結果

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

納豆は発酵食品なのに、賞味期限の日にち
が余りないことに不思議に思うおっさんです。


今回は「2年間ほぼ毎日納豆を食べた結果」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

便通は良くなったが、血圧は変わらず

です。


2021年から食べ始めた


コロナが騒ぎ始めた頃
くらいに納豆を食べ始めました!

何故食べるようになったのかと言うと

納豆を食べる人ほど死亡リスク低下

のニュース記事を見たのがきっかけ!

心筋梗塞、脳卒中などの心血管疾患
のリスク低下に納豆が役立つとのこと。
(あくまで可能性なので、ご注意ください。)

健康には良いと昔から
テレビなどで言っていた記憶もあり

コロナ感染した時に、健康でいれば
少しくらいは、回復に役に立つだろう!

と思って納豆を食べ始めましたよ😄
安易な発想です(笑)


食べれる納豆は一種だけ


子供の頃から納豆を食べるのが苦手
で極力、食べないようにしていました!

臭いがキツく、腐った物は
食べたくないと安易に考えてました。
(生産者に申し訳ない発言です🙇‍♂️)

そんな納豆を一切食べない習慣
から食べる習慣に変わったのは
1つの納豆に出会ったからです!

その商品がこちら

金のつぶ  パキッ!とたれ  とろっ豆

です!

この納豆だけ食べる事が出来たのです!

色々な納豆を食べてみたのですが
他の納豆は食感的や臭いでNGでした😫

納豆界の救世主ですよ✨

とろっ豆を、ほぼ毎日
食べる習慣が始まったのです!

朝ごはんに食べず晩御飯に食べてましたよ😁


健康診断の数値は変わらず


納豆を食べる習慣が身についてから
2年間継続してみた効果を振り返ってみます🤔

便通が良くなった!

特にキムチ+納豆の食べ合わせが
1番便通に対して効果を発揮しましたよ!

納豆は血圧を下げる効果が
あると言われておりますが

納豆を食べる前と食べる習慣が
身についた時の健康診断の血圧数値は変わらず

2年間、試した結果なので
おっさんには効果がなかったのでしょうね!

納豆を食べる習慣になってからは下痢に
なる回数が減った事が1番良かったです!

腸内環境が良くなると健康になり
死亡リスクが減るのかもしれませんね!
信じるも信じないのもあなた次第!です。


まとめ


🔸安易な発想から納豆を食べ始めた
🔸金のつぶ  パキッ!とたれ  とろっ豆が救世主
🔸習慣化になってから下痢になる回数が減った

2年間同じ納豆を食べ続けると
さすがに、もう食べなくてもいいかな!

との感情になりましたよ!


息子に伝えたいこと


納豆は健康予防になる食べ物ですよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?