見出し画像

【子】ボールプールと息子

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、ありがとうございます。

インスタントラーメンで
サッポロ一番 みそラーメンが
一番美味しいと思っている、おっさんです。
(小さい頃からよく食べていただけです。)


今回は「ボールプールと息子」の思いで
について、語っていきたいと思います。



ボールプールとの初出会い


ショッピングモールにあるゲーセン
にふらっと寄った時の話しになります。

その中にこじんまりとした遊具エリアが
あり、その中にボールプールがありました。

ちょうど、他の子供も遊んでいない状況だった
ので、息子を遊ばしてみることにしたのです。

少し気になりボールプールの起源を調べました。
#好奇心発動

1976年に、シーワールド・サンディエゴ
キャプテン・キッズ・ワールドエリアで最初の
ボールプールが設けられた[1]

これは遊具専門家で、「father of soft play」を
考案したエリック・マクミランがデザインした。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

なんと、47年前にボールプールが
設置されたのですね。全く知りませんでした。 


ボールプールだけを楽しむ息子


子供が遊ぶ遊具エリアの中にボールプール
があり30分300円で遊ぶことが出来ます。

ボールプール以外にもトランポリンやブランコ、
シーソー遊具など色々遊具がおいてありました。

息子はボールプールでずっと遊んでいました。
ボールをかきあげて遊ぶのが好きみたいです😄

僕自身のことも振り返ってみれば、確かに
ボールプールが大好きでよく遊んでいました。

これも遺伝なのでしょうかね🤔

30分きっちり、ボールプールの中で遊んだ
息子です。良い思い出になったみたいです。

ボールプールに埋もれる息子

室内で遊ぶボールプールを購入


遊んだ後、夕飯の買い物をして帰ろうと思った
のですが、そこである物が目に入ったのです。

3COINS+plusのショップに売って
いた折りたためるプールとボールです。

ベランデで水遊びも出来るし、
室内でボールプール遊びも出来る!

と思い購入してしまいました。

最近は、空気で膨らませんのではなく、折り
たためるプールがある事を初めてしりました❗️

これだと使用する時に空気を入れる
手間もかからず、片付けも簡単に出来る!

便利な商品が開発されていると、驚きました。


遊ぶ遊具エリアに思うこと


子供が遊ぶ遊具エリアをビジネスの考えで
みた時に、入場料は4時間500円くらいにして

中で好きなおもちゃを課金して遊べる
仕組みが出来たら面白いのではと考えました。

子供も親も居心地のいい空間にして、
気づいたら中でお金を使っているビジネス
モデルが出来れば面白いのではと感じています。

息子に伝えたいこと

ボールプールも視点を変えればビジネスになる

抽象度を高くして、物事を見てくださいね。

一礼

こんな記事も書いてます。
身近な人にありがとうの言葉を伝えていますか。

貴重なお時間のなか、最後までお読み
頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♂️

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

当サイトではアフィリエイトプログラム
を利用して商品を紹介しています。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?