見出し画像

【雑】ゾイドに再会

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

プラモデルを作るのが苦手で部品が
折れたりする手先が不気味なおっさんです。
#破壊神


今回は「ゾイドに再会」
について伝えていきたいと思います。

感動の再会です🤥


偶然の再会


最近出来たおもちゃ屋さんに
行った時の話しになるのですが

息子のはじめてトミカを
探している時に偶然に見つけたのです。

それがこれ

早速、組み立てました!奥さんが!

ゾイドです。
皆さんはご存知でしょうか。

僕が子供の頃に
遊んでいたプラモデル😁

ガンダムよりゾイド派でした。

ゼンマイやモーターによって
歩行や武器の稼働などのギミックを有する
組み立て玩具は、1980年代当時からオリジナル
の男児向け玩具の傑作として人気を博した。

出典: Wikipedia

1,999年にアニメも開始
された人気のおもちゃです。

少し残念なのが当時より
値段が倍になっていたこと❗️

子供が買うには高いと感じます😔
大人が買うおもちゃになっていましたよ!

余談でおもちゃ屋に、もの凄く
欲しいと思う商品がありました。

それがこちら

超合金 ZOIDS新世紀

日本おもちゃ大賞2023
ハイターゲット・トイ部門
大賞受賞

した一品みたいですよ。

価格は約3万円するので
とても購入出来る価格ではありませんでした。

超合金にロマンを感じますよね🤩


ゾイドが今の職業に関係ある?


雑談の時にガンダムが好きでしたか
と聞かれて僕はゾイド派ですと答えたのですが

その時に言われたのが

「モータなどで動作するおもちゃが
好きだから今の職業についたのですね!」

確かに!!と思いましたよ🤔

ガンプラなどに余り興味がなく、かっこよく
動作するおもちゃの方が魅力を感じていました。

無意識で職業を選んで
いた可能性がありますよ🙄

思わぬところで気付かされますね!


子供の頃の思い出は大切に


子供の頃に夢中になった事は
案外、大人になると忘れているものです。

その忘れていたことが、本当に
やりたい事につながる可能性があります❗️

記録に残す大切さを
改めて感じた出来事です。

比較して記録を残す方が
さらにわかりやすいと思います。

ガンダムよりゾイド 
モノレールよりミニカー
手作業より足作業
みたいな

感じで記録しておけば
子供の本当にやりたいことを
職業にすることが出来ますよ😄


まとめ


🔸 ガンダムよりゾイド派
🔸 無意識で自分の好き職業を選んでいた
🔸子供が夢中になっていたことを比較で残す

40歳過ぎて、またゾイドを
買うことになると思いませんでした。

子供の頃の思い出の品に出会う
ことは、結構大切なことだと感じました。


息子に伝えたいこと


プラレールよりもミニカーの方が好きですよ

一礼

この記事を推しています。 
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

当サイトではアフィリエイトプログラム
を利用して商品を紹介しています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?