見出し画像

【雑】今年読んだ中で良かった本

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

久しぶりに少年ジャンプを読みたく
なったのですが、40代で少年雑誌を
買うことに抵抗を感じるおっさんです。
#精神年齢は少年


今回は「今年読んだ中で良かった本」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

魂が震えた1冊に出会った

です。


BEST3位 ~お気に入りの最新作~


基本、ビジネス書しか読まない
おっさんですが、稀に違うジャンルを読みます。

その中でも喜多川 泰 著者の本は
話題作「手紙屋」を読んでからファン
になって、必ず読むことにしています。

最新作が発売された情報を
知り、早速購入して読んでみました!

その本がこちら

「おあとがよろしいようで」

小さいおっさんに新しい景色を
見させてあげようと思いましたよ😄

詳しい内容はネタバレに
なるので割愛しますが、知りたい方は
下記のYouTubeを見て頂ければと思います。

学識サロン氏のYouTubeです。


BEST2位 ~人生が変わった1冊~


以前に紹介した1冊になります。

日本一の大投資家から教わった
人生でもっとも大切なこと

この本に出合ってからは、

感謝とありがとう

を沢山言うようになりましたよ😄

朝のウォーキング中にお花を
見つけて感謝を伝えたりもしています。

はたから見たら危ないおっさんですけどね (笑)

詳しい内容は以前、記事に書いていますので
気になる方は、下記を閲覧してくださいね😁


BEST1位 ~魂が震えた1冊~


今年1番良かった本がこちら

今日、誰のために生きる?
----アフリカの小さな村が教えて
くれた幸せがずっと続く30の物語


「自然と涙が出てきて、魂が震えた!」

その一言です😭

日本人として、忘れていた事
を思い出してくれる1冊です。

おっさんが語るよりも、是非
読んで見て、心で感じてください。

内容が気になる方は、こちらの
動画を確認してもらえればと思います。

我が家の奥さんも、この動画を
見て自然と涙が出てきましたよ😄


まとめ


🔸BEST3位 「おあとがよろしいようで」
🔸BEST2位  人生でもっとも大切なこと
🔸BEST1位  今日、誰のために生きる?

本から学ぶべきことが
沢山あり、本当に役立ってます!

雨穴著者
変な家2 〜11の間取り図〜

も面白かったですよ。
一気に読み終えました。

ワンピース
ハンターハンター
キングダム

が読める時代に生まれた
ことを幸せに感じてますよ😆

漫画最高!


息子に伝えたいこと


虫の声が聞こえる大人になってくださいね。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

当サイトではアフィリエイトプログラム
を利用して商品を紹介しています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?