見出し画像

【学】正月休みの振り返り

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

正月に一冊も本を読むことが出来ず
貯まっていく本をみて焦るおっさんです💦


今回は「正月休みの振り返り」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

何も学ぶことが出来なかった正月休みになった

です。


大掃除を頑張り過ぎて風邪をひく


12月29〜30日の2日間、
気合い入れて大掃除した結果

大晦日から鼻水が出始め風邪をひきました🤧

まさかの1日、2日は安静にして
お休みをする羽目になりましたよ!

体を休める日と思い、思い切って
記事も書かずにダラダラする日!

その結果、記事のストックが残りわずかと
なり、6日に慌てて記事を作成しています!

風邪の影響で何処にも出掛けて
ないので、ネタがなく困ってます😅

毎日投稿危うしですよ!


メンバーシップ記事を読み漁る


去年の年末にクロサキナオさん
のメンバーシップに入ったのですが

記事を読んでいくと
心に突き刺さる言葉が沢山😫

おっさんが如何に何も考えずに
記事を書いていたのがわかりました!

心が折れそうになりながらも
書かれている事を行動に移す
ことに注力を注いでいきますよ!

個人的にはこの内容で月500円なのか‼️
(良い意味の驚き)

と驚愕しています!下手なビジネス書
を読むより勉強になると感じてますよ!

このレベルのメンバーシップ開設は
おっさんには無理だ!と震えてます🥶

おっさんの中で1つ
良い悪いを判断する基準があり、

基礎をどれだけ大切にしているか!

です!

結局、成功したければ、誰よりも行動し
どれだけ時間を使ったか!によりますからね!

言い訳せずに、やる事やれ!
と自分に言い聞かせていますよ😅

クロサキナオさんのメンバーシップに、
興味がある方はこちらからいけます!


マイナススタートの1年


年明けから風邪をひいた
状態でスタートした年になり
マイナスからのスタートになりました!

さらに氏神の神社に新年の挨拶に
行ったら片付け中で、参拝出来ず😫

新年早々から思うように行かず
幸先が悪いなと思っていました!

ただ、今年の目標は自己肯定感を高める!

なので、マイナススタートから
調子を上げていく1年も悪くない!
とプラス思考で考えるようにしました!

ちなみに、別の神社で引いたおみくじは

小吉

でしたよ😅

ここ数年、大吉に恵まれないおっさんです!


まとめ


🔸正月は何もせずにいたので毎日投稿危うし!
🔸成功したければ、誰よりも行動すること
🔸今年はマイナスからのスタートになった

正月休みに記事を20個くらい
作成しストックするつもりでしたが
予定通りに行かないものですよね!

正月明けの三連休に
記事を書くしかないですよ!


息子に伝えたいこと


プラス思考で考えることが大切です。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?