見出し画像

【子】子供の日に騒ぐ息子

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

子供の日が1番大変な日だと
感じるようになったおっさんです!


今回は
「子供の日に騒ぐ息子」
を伝えていきたいと思います。

5月12日に作成した記事の内容になります。

結論から伝えますと

料理が出来るおもちゃで喜んで遊ぶ息子

です。


子供の日がやってきた


子供の日 = 息子が王様の日

風邪も治り、元気になった息子!
ただ、まだタンが絡んでの咳が出る!

人混みの多い場所に行くのはまだ、早い
のではと思い、行く場所に悩んでいました!

子供の日は色々な場所が無料開放
しており、あちこちで賑わいます!

無料開放の場所は、子供達が沢山
いるはずなので、行くことが難しい!

おもちゃがある場所も
プレゼントを買う人達で溢れるはず!

行く場所が無い!
困った時は爺さんの家だ!

とのことで、爺さんの
家で過ごすことにしました!

爺さんの家が1番遊べる場所と思って
いるのか、寝ずに走り回る息子です👶


子供の日のプレゼント


昼ご飯を買う必要があり近くの
ショッピングモールに買い出しに行きました!

GWなので、人が溢れかえっていると思った
のですが、人はそこまで多くありませんでした。

広島ではフラワーフェスティバル
が久しぶりに開催されたこともあり

家族連れの人達は、色んな場所に
分散したのでは?と思いましたよ!

ちなみに

おっさんはフラワーフェスティバル
には20年以上、訪れていません!

広島に住んでいる人は結構、
行かないと言う人が多いですよ!

話しが逸れましたが、

人が少ないこともあり、爺さんが子供の日の
プレゼントを買ってくれることになりました!

最初は靴にしようと思ったのですが
あまり、いい靴がありませんでした!

靴をあきらめ、おもちゃ屋を物色した
のですが、これと思うおもちゃも無し!

悩んでいる時に、奥さんが
あることを思い出したのです。


料理に興味がある息子


子供チャレンジで送られてくるおもちゃの中
におままごとが出来るおもちゃがありました!

息子は何故か、そのおもちゃで遊ぶのが
好きでよく遊んでいた事を思い出したのです。

料理をするおもちゃが良いのでは?

との話しになり、野菜や果物を切る
おもちゃを買ってみることにしました!

買ってもらったおもちゃ

家に帰って、そのおもちゃで遊ばしてみる
と、ここ最近で1番のお気に入りなりました!

朝起きて、すぐに遊ぶほどに!
包丁さばきが日々、成長していまよ。

女の子が遊ぶおもちゃでは?
と思うのですが、本人が楽しいなら良いか!

多様性の時代なので、なんとかなる!
料理人が天職かも知れないので!

と思いながら、遊ぶ姿を眺めていますよ😄


まとめ


🔸子供の日 = 息子が王様の日
🔸爺さんが子供の日のプレゼントを買ってくれる
🔸料理をするおもちゃにはまる息子

子供の日は室内で遊ぶことになったのですが
息子は元気いっぱいに遊びまくっていましたよ!

来年の子供の日は、外で遊ぶ
ことが出来れば!と思いますよ。


息子に伝えたいこと


料理人が天職の可能性がありますよ。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?