見出し画像

【学】お金の呪縛を解き放つ為に学んだこと①

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

電子レンジを開発した人は本当に
偉大だなと思っているおっさんです。

冷凍食品が数分で暖かい食品になるので。


今回は
「お金の呪縛を解き放つ為に学んだこと①」
について伝えていきたいと思います。

数回の記事に分けてお伝え
しますので、ご了承ください。

僕は親の言葉による
お金の呪縛に縛られています。

その影響の為かお金について
色々調べてきた過去があります。

実際、アフィリエイトで
稼いだ経験もあり自ら稼ぐ
大変さについては身に染みています😫

本当に100円稼ぐだけでも大変‼️

今回そんな僕が、お金を稼ぐ為に
学んだことを伝えていきたいと思います。

興味がある方は是非、
閲覧してもらえればと思います。

ひとつだけ注意点があり、
これをすれば稼げるという内容
では御座いませんので、ご注意ください。


お金を稼ぐ為に学んできた経緯


僕がお金を稼ぐ為に学んで
きたことですが、まとめるため、
大雑把に経歴を書き出してみます。

①お金持ちお父さん貧乏お父さんの本に出合う
  ↓
②ネットビジネススクールに入る
  ↓
③ドロップシッピングで挫折
  ↓
④アフィリエイトで年間60万売り上げる
  ↓
⑤Facebookで複業コミュニティに参加する
  ↓
⑥モチベーションが保てずに挫折
  ↓
⑦西野亮廣のオンラインサロンに入る
  ↓
⑧コピーライティングの学ぶスクールに入る
  2つのスクールに入会
  ↓
⑨noteで活動中!(現在)

になります。

全て会社で働きながら、
実践してきた内容になります。
ちなみに副業禁止の会社でした。

禁止なのにどのようにして副業をしたか
ですが僕の場合は、リーマンショックで休業
となり副業が一時期的にオッケーになりました!


①のタイミングで学んだこと


お金持ちお父さん貧乏お父さん
の本に出合ったことにより

ロバート・キヨサキ氏
の影響を受けた為、不動産
投資の本を読み漁さっていました📖

そこで出会ったのが、この人です。

加藤ひろゆき氏

です。

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営

の著者でもあり
投資家の第一歩を教えてくれました!

そのタイミングで宅建の
参考書を買って勉強していましたよ!

分厚い参考書でした!

他には

林 總氏の本にはまり

簿記三級の参考書を購入して
会計の知識を勉強していました。

貸借対照表を読めるように
学んでいた記憶があります!

会計の知識は、今でも役に立っています😄

お金を稼ぐ為の基礎部分を
最初に学んでいった感じですね!

続く

②ネットビジネススクールに入る
は別記事にてお伝えします。


息子に伝えたいこと


会計の勉強はした方が将来役に立ちますよ

一礼

この記事を推しています。 
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?