見出し画像

【雑】日本一給料が高いと言われる会社

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧して頂き、誠にありがとうございます。

朝のウォーキングの時に人とすれ違い様
に、突然挨拶されると焦るおっさんです!


今回は
「日本一給料が高いと言われる会社」
について伝えていきます。

結論から伝えますと、

給料が高い分
一人一人のスキルが高い印象

です。



平均年収2200万!


驚きの年収の会社名は

株式会社キーエンス

です。

キーエンスをご存知の方もいるかも
しれませが、モンスター会社です!

初めての方にざっくりと
した会社説明をしときますね😄

株式会社キーエンスは、
大阪府大阪市東淀川区東中島に本社を置く、
自動制御機器(PLCと周辺機器)、計測機器、
情報機器、光学顕微鏡・電子顕微鏡などの開発
および製造販売を行う企業。

出典:wikipedia

日常生活では余り見かける
ことがないと思いますが、

安全機器 
3Dプリンタ
サーボモータ
センサー
など

産業機器を扱うメーカーになります。

キーエンスと検索したら
色々な情報が出てきますよ!


キーエンスの凄さ


前職の時に商品を使う立場
でもあったので、キーエンスの
担当とよくやり取りをしていました。

その経験から自分が感じた凄さを伝えます。

1番の凄さは

産業機器の業界ではありえない翌日出荷対応❗️

安全機器が壊れても、翌日出荷してくれます!

ほとんどの商品が翌日出荷と他の企業
が真似が出来ない武器をもった会社です!

翌日出荷対応には沢山助けられましたよ❗️

もう一つの凄さは

購入前にサンプルテストが出来るです!

溝検知が出来るセンサーを検討したい場合、
担当に電話して訪問してもらい、その場で
色々なセンサーのテストをしてくれるのです。

他のメーカーにはない嬉しいサービスです❗️

購入前にテスト出来るのは設計の
立場からしたら、本当に助かります🙇‍♂️


営業の対応について


ここから書く事は僕が経験した体験を元に
書いていますので、毒づいた内容もあります!

20年前くらいのキーエンスの
営業は本当に酷かった印象です!

嘘をついたり、
納期通り商品が入らなかったり、

色々トラブルがあって、
使用禁止になっていました!

それくらい悪い印象の会社だったのです!

その時代はキーエンスの商品は
普及していなく使用してもらう為に、
無理な営業をしていたのだと思っています。

そこから10年くらい経ってから
急激にイメージが変わっていきました❗️

出来る営業担当にも代わった事もあり

キーエンスの商品を使用する
頻度が上がっていったのです!

今では担当が変わっても対応が
素晴らしい営業担当が必ずつきます!

どの営業担当も情報に価値がある事を
理解して色々聞き出しいていましたよ!


キーエンスのここが嫌だ!


商品を使用する立場だったの
で嫌な部分も体験しております!

これだけは嫌だった体験をお伝えしときます。

インターネットでカタログやデータを
ダウンロードするだけで電話がかかってきます!

その商品についてお困りごとがないですかと!

最初は気軽に対応していたのですが
何回も続くと、さすがにめんどくさいです😩

さらに商品のアンケート的な電話が
一定の期間であるのも、嫌でしたね!

ただし下記の本を読んで
その電話する意味がわかった時
は、なるほどね!と思いましたよ!


まとめ


🔸 平均年収2200万
🔸 ほとんどの商品が翌日出荷
🔸 購入前にサンプルテスト
🔸営業電話がめんどくさい

給料が高い分
一人一人のスキルが高い印象です!

商品の価格が多少高くても
即納対応なので使用していましたよ!


息子に伝えてたいこと


目指せ年収1千万越え!

一礼

こんな記事も書いてます。
身近な人にありがとうの言葉を伝えてますか。

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇‍♂️

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

当サイトではアフィリエイトプログラム
を利用して商品を紹介しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?