見出し画像

【子】息子の爪切りにチャレンジ

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

一子相伝で伝える爪切りの技があると、
噂で聞いて、とても気になったおっさんです。
#一子相伝


今回は「息子の爪切りにチャレンジ」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

不器用過ぎて危険を感じた

です。


爪切りは奥さん頼り


赤ちゃんのころから
爪切りは奥さんに任せていました!

何故かと言うと

おっさんが不器用だから‼️

です。

赤ちゃんの爪はとても小さく

間違えて、皮膚を切る可能性も
あるので、やらないようにしていました!

自分自身の爪切りでも、深爪をしたり
するので危険な事にはチャレンジしない!

その思いで生活していたのですが1回
くらいはチャレンジしてもいいかと思い寝て
いるスキをついて爪切りをやってみました!

余談で、

切った爪が中に回収出来る爪切りは
結構な発明ではないかと思っていますよ😄


初めての爪切りチャレンジ


息子が寝ているスキをついて
爪切りにチャレンジしたのですが

ハサミタイプの赤ちゃん用爪切り
だったこともあり、上手いこと切れません!

距離感が上手いことつかめず切りたい深さ
まで、もっていくことが非常に難しいです。

しまいには手が震えてくるしまつ!

これは無理だと思い、途中で断念しました!
爪切りのチャレンジ失敗です😔

不器用なおっさんにハードルが高すぎ!

不器用なおっさんでも安心して爪切りが
出来るグッズがあるのか調べてみました🧐

押して当てるだけの電動爪切りが
不器用な人でも簡単に扱えるとのこと!

これだ‼️

と思ったのですが、購入してしまう
と爪切りがおっさんの仕事になりそう
なので、奥さんには内緒にしときますよ🤫

不器用な人でも扱える優しい商品が
ある事に、感謝する必要がありますね!


爪切りから学んだこと


息子の爪切りから学んだことですが

危険と思ったら、諦めることも大切!

です!

人間、得意不得意があるので
出来ることをやっていこう!

後は良い道具に頼る!ですね!
困りごと商品は大抵販売されているので!

とくに怪我をする可能性がある
場合は、金額が高くても安全性を
重視したほうがいいと感じてます!

赤ちゃん用爪切りで約8,500円
する高級な爪切りもありましたよ😳


まとめ


🔸不器用だから息子の爪切りはやっていない
🔸息子の爪切りチャレンジ失敗
🔸危険と思ったら、諦めることも大切

日常で人の爪を切ることがないので、
良い経験をさせてもらったと思います!

歳をとるにつれて、新しいことに
チャレンジしなくなるので、果敢に
新しいことにチャレンジしていきたいです🔥


息子に伝えたいこと


危険と感じたら、諦めるも大切ですよ。

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?