見出し画像

やまない雨の話②

【雨と傘とわたしの話】…②

これはやまない雨の話、、、

どこかでまだずっと
雨の音がする
ザーッザーッって
ずっと聞いてると落ち着くんだ
けどもっと聞いてると
なんだかこっちも悲しくなってくるよ

あなたならどう考える?

空を眺めてると
雲ひとつなくて
それはとても綺麗で
こんな世界に生まれてこれて
幸せだなぁと思うような時もあった

街を歩けば
なんだか
とても賑やかで
騒がしくて
そんな日常に私もあなたも
何も違和感を感じなかった

でも僕は止まない雨を知った

果たしてそれを知ってると言っていいのだろうか?
実際は何にも知らないに等しいのかもしれない
でも
どこかでまだ雨の降る音が聞こえてくるだけだ

ふとした時に僕は止まない雨を感じた
それは僕にはどうにもできない
もちろん救いたいとは思う
けどそれでも雨はずっと降ってる

(続く...)


#雨 #傘#わたし#やまない雨の話
#☔️
#dance #create