見出し画像

93、山梨県の長崎幸太郎知事はクソったれだ。子供をワクチンから守れ!

山梨県の「長崎幸太郎」知事によって1月23日に示された「新型コロナウイルス感染拡大防止への臨時特別協力要請について」だが、多くの人からクレームがあったのだろう、1月26日に文言が修正されている。しかし、言い回しが変わっているだけで、内容は全く変わっていない。こんなもの、「要請」という名を借りた「強制」に過ぎない。

この改定されたクソったれ「要請」の一部を紹介しておく。

まずは「1、山梨県民の皆様へ」からいってみよう


(1)ワクチン未接種者の不要不急の外出自粛

●旧
ワクチンの2回接種を終えていない方は、ワクチン接種者と比較して感染者の発生率と重症化リスクが高く、医療提供体制への影響が大きいことから、通勤、通学、通院、生活必需品の買い出し、ワクチン接種など、やむを得ない事情がある場合を除き、不要不急の外出・移動を自粛してください。

●新
ワクチンの2回接種を終えていない方は、ワクチン接種者と比較して感染者の発生率と重症化リスクが高いため、自らの健康を守るべく最大限留意していただき、通勤、通学、通院、生活必需品の買い出し、ワクチン接種など、やむを得ない事情がある場合を除き、不要不急の外出・移動をお控えください。


……なるほど。「医療提供体制に影響があるから家にすっこんでいろ!」的な言い方がいけなかったかと思ったのだろう。そうではなくて、「あなたのお身体がとっても心配だから、どうか家にすっこんでいてくれ」的な言い回しならば反感を買わないと踏んだのだろう。

――って、そういうくだらねぇ言い回しの話しじゃねぇんだよクソ馬鹿野郎! その「強制性」が非常に問題で、「差別」「分断」に繋がる恐れがあるんじゃねぇかと言っているんだよ!!!

それに、自らの健康を守るべく最大限に留意したいから、安全性に疑念のあるワクチンを接種しないという選択をしている人もたくさんいるんですけど?! むしろ、こっちの方が非常に常識的で賢明な判断をしているとすら思うんですけど何か?!

――ハイ、次!


(2)家庭内での感染防止対策の徹底(特に子どもを守るための対策の徹底)

●旧
ワクチン未接種の子どもへの感染拡大が確認されていることから、やむを得ない事情がある場合を除き、子ども連れでの不要不急の外出・移動を自粛するとともに、家庭において子どもへの感染を防止するための対策を十分に講じてください。
家庭内において会話をする際には食事の際も含め、マスクの着用(ファミリーマスク)を徹底してください。

●新
ワクチン未接種の子どもへの感染拡大が確認されていることから、やむを得ない事情がある場合を除き、子ども連れでの不要不急の外出・移動をお控えいただくとともに、家庭において子どもへの感染を防止するための対策を十分に講じてください。
家庭内において会話をする際には食事の際も含め、マスクの着用(ファミリーマスク)を徹底してください。


……なるほど。「子供連れでの不要不急の外出・移動を自粛しろ」的な言い方がいけないと思ったのだろう。そうではなくて、「子供連れでの不要不急の外出・移動を控えろ」的な言い方だったらセーフに違いないと踏んだのだろう。

――って、全く内容に変化ナッシングじゃねぇかクソ馬鹿野郎! だから、そういうくだらねぇ言い回しの話しをしているんじゃなくて、さっきも言ったようにその奥に潜む「強制性」が問題で、「差別」「分断」に繋がる恐れがあるじゃねぇかと言っているんだよ馬鹿野郎め!!!

「移動の自由」は憲法にも明記された国民の権利なんだよ。 長崎知事って東大の法学部出身だよな? 一体、今まで何を勉強してきたんだ?  東大の法学部を出て官僚になって、んで県知事になって県民を苦しめている。――って、これは壮大なギャグなんですか?!  少し勉強し直した方が良い!

――ハイ、次!! 「2、事業者の皆様へ」にいってみよう!


(1)ワクチン接種の勧奨や人の集まりを減らす取り組みの徹底 

●旧
1、健康上の理由等によりワクチン接種を受けられない方を除き、ワクチン未接種の従業員等に対し、ワクチンの接種を強く勧奨してください。

●新
1、健康上の理由等によりワクチン接種を受けられない方を除き、ワクチン未接種の従業員等に対し、ワクチンの接種の必要性をしっかりと説明し、できる限り接種を受けていただくよう強く勧奨してください。


……はいはい、なるほど。「ワクチンの接種を強く勧奨してください」とストレートに言っちまった事が問題だと思ったのだろう。「ワクチンの接種」と「強く勧奨してください」の間に、「必要性をしっかりと説明し、できる限り接種を受けていただくよう」というクッション的な表現を挟みこんでおけば、山梨県民程度の連中だったらツッコミを入れられないだろうと踏んだのだろう。

――って、馬鹿にするなよクソ馬鹿野郎! 舐めるのも大概にしないといけねぇぜ?!

そりゃ、確かに山梨県は「ほうとう」と「信玄餅」程度しか食べ物がない田舎かもしれませんよ? 「信玄餅」なんて黒蜜を混ぜている時に、かなりの高確率で「きなこ」が周囲に撒き散らされますよ? でも、それにしたってあんまり馬鹿にし過ぎだろうが! 私は山梨県の隣りの東京都民だが、さすがに山梨県民に加勢したくなるぞ? あんまり田舎者だからって馬鹿にしていると信玄公の亡霊に呪い殺されるぞ罰当たり者めが!(なんのこっちゃ)

何度も何度も言うけれども、くだらねぇ言い回しの話しをしているんじゃなくて、さっきも言ったようにその奥に潜む「強制性」が問題で、「差別」「分断」に繋がる恐れがあるじゃねぇかと言っているんだよ馬鹿野郎め!!! ワクチン接種が完全に正しいことだとするような「大前提」を勝手にしつらえて物事を語るんじゃねぇ馬鹿野郎!!!

……あぁ、本当に山梨県の長崎幸太郎知事って馬鹿野郎だな。ダメ野郎過ぎて涙がでてくるわ本当に。

なんでも、山梨県庁にカッターナイフの刃が入ったお手紙が届いたそうじゃないか? ごめん、正直に言わせてもらうが、私は全く長崎知事に同情しようとは思わない。……えぇ、手紙にカッターナイフの刃を入れるような卑怯で卑劣な行為だとしてもだ。

長崎知事のような行為が、結局は幼い子供たちへのワクチン接種圧を加速させるのだ。ワクチンによって幼い子供がたくさん死んでしまうという結果に繋がるかもしれないのだ。だから、私は一切、全くもって長崎知事に同情なんてしやしない。幼い子供を死に追いやろうとする人間に一切同情なんてしやしない。

3月になったら、5~11歳の子供達へのワクチン接種が始まる。心ある大人がしなければならないことは、それを阻止する為に必死に戦い続けることだ。

あと一ヶ月しかない。あと一ヶ月、最大限に戦っておかないと、もはや大人として存在する意味すらないだろう。

戦え! 抗え!


※山梨県庁にご意見がある方は以下に。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?