見出し画像

shin_2ne【衝撃のち笑劇】

衝撃とも言える
師のブログとの出逢いから
数ヶ月が経ち
師の書を真似ながら書き続けてきた

当時の書を改めて、いま振り返って見ると
まあ、何というか、、、
一言で言えば下手くそな書?
これが書と言えるのかあーい?笑

思わず言ってしまうぐらい
笑劇をうけるほどの出来だ

しかも、書いている紙は
100均で買ったnoteである笑


そんなある日のこと
思いもよらない出来事があった
それは、師から食事に行きませんか?
のお誘いだった

あまりにも衝撃で何かを伝えねばと
頭ん中フル回転にフル回転させた
後に出た答えがまさかの

100均note大作戦!!

何故2回言った?と何処からか
ツッコミ聞こえたような
聞こえないような、、、

大作戦と言いながらも
ただ単に無理矢理
押し付けに押し付けて
見て頂いたのを今でも鮮明に覚えている

私の書を見たあと
師が

素敵な字ですね

と一言。

この一言で
書くことの喜びと同時に
なんとも言えない優しさに
触れた感覚があった

衝撃

でもあり
笑えるぐらいの嬉しさがこみ上げてきた

人は人に言ってもらえた言葉で
喜びや優しさを感じれる
書で
幸せを感じれる
それとは逆で
傷ついたり悲しんだりもする

言葉の大切さと
言霊の偉大さを感じれた

笑劇

な瞬間だった


by shin_2ne
a.k.a
foogee owner
研究所
所長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?