店のお祝いはハードモード

働いているバーが2周年イベントを開催しました!
毎回シャンパン飲みすぎて使い物にならないしんちゃんです!

本当におめでたいですよね!
これまで来ていただいてるお客様に感謝です!

そこそこバーテンダーを長くやっている
自分だからこそ少し現実的な話をしたいなって思いますw

1.シャンパンとは?

まずお祝い事となったらシャンパンですよね!
僕も誕生日などで沢山いただいてことがあります。

その中でも一番覚えているのが
ワイングラスに8割くらい注いでいただいて
それを一気飲みしました、、、、

案の定ベロベロになりながら仕事をしましたw
とても大変でしたがシャンパンを入れて頂いたことに
感謝の気持ちしかなかったのでその日は気合で乗り切りました。

個人的には一気飲みって
本当によくないなって思うんですw

特にシャンパンは話にならないくらい
酔いが早いし、トイレがちかくなりますw

今ではいい思い出だと思って
ネタにできますが
一気飲みだけはダメ絶対って言いたいですw

2.恐ろしいコンビ

酔い始めたら人はどうなるのか?

そうショットを
飲み始めるんですw
テキーラを、、、w

飲む分には嬉しいし楽しいのでいいんですけど
シャンパンと一緒に飲むと
2日酔い確定ですw

パチンコの確定演出ぐらいに2日酔いですw

そして自分の得意技ともいえる
営業中に潰れて寝始めますw
これが本当に働いている仲間にとって
迷惑の極みなのでこの時期になったら

自分は出勤前に
ウコンを飲んで
出勤するようにしてます。

3.2日酔いになったら

2日酔いになったら
とにかく寝ましょうw

寝れなかったら
お水を飲みましょう。

それ以外対処法が無くて
帰る途中でもいいのですが
お水を飲んでから寝るのが最高にいいです。

次に目覚めた時に必ず
トイレで大量のおしっこが出るでしょうw


今回はここまでです!
季節的にも新年会がある時期です!

体調管理と2日酔い予防だけは必ずして
沢山お酒の時間を楽しみましょう!

ではまた次回!!!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?