人の魅力とは?

最近休憩中によく寝るしんちゃんです!
仕事の休憩時間ってとても大事じゃないですか。
コミュニケーションとったり
自分の時間を作ったり
昼寝したりと、、、、

そんな中私は寝てますw
ガッツリと、夜はバーで働いているため
昼間の時間をいかに有効に使おうかと考えた結果

昼寝でしたw
堂々と寝るのではなく端っこで寝るようにして
周りに迷惑かけないようにしているのが近況です。

さて最近人の魅力について考えていて
あまり考えてきてなかったので
ここで整理しながら記事にしていきたいと思います!

1.魅力は周りの人の数

魅力がある人って
色んな人に囲まれていますよね
芸能人、スポーツ選手、経営者等々、、、

どの人も一流で輝かしい成績があって
惚れたり、憧れ、器の大きさ等があって
多くの人に愛されているんだと思います。

なんでそんなにも愛されるのか?
なんでそんなにも憧れるんだろう?
なんでそんなにもカッコいいんだろう?

常にこれを考え続けています。
100点満点の答えは出ないですが
100点に近いのはわかった気がします。

それは
失敗のしてきた数に対して向き合ってきた数
ではないのかと結論づけました。

2.魅力の形成

人は必ずと言って失敗します。
失敗を失敗で終わらせるのではなく
次に繋げること、最後までやり抜くことなんだと
最近気が付いた気がします。

まだ26年間しか生きていないですが
本当に失敗してきたなと
その度に逃げてきたのだと
結果今の自分があるのだと。

この事実だけは変わらないですが
自分で意味づけはできます。

今までのことは
深く覚えているかもしれないけど

昔の経験があったから
今の自分は生きているんだと
決して無駄ではなかったのだと
今僕はそうやって言い聞かせてます。

たまに嫌な気持ちになりますがw

3.自分の魅力

では
自分の魅力って何だろうと
考えてみたわけですよ

人と仲良くなれること
これが僕の魅力だと思います。
特に初対面の人とは特に発揮されるんじゃないかと
思います。

バーで働いているんで
喋ることが仕事ですが
やはり初めましての人が来られた時に
自分の魅力が発揮されているのだと感じます!

なぜかすぐに仲良くなるんです。
特に意識はしていなくて相手の懐に入るのが
少しだけ上手なのではないのか?
と思ってます!

そこの魅力
コミュニケーション能力を
磨いていことが今後のさらなる成長に
関わってくるのではないかと思います!

4.魅力を磨く

じゃあどうやって磨いていくのか?
僕が響いた一言がありまして
「結果には必ず原因がある」

この一言が目標に向かって
走り続ける理由の一つでもあります。

今までの決断が今の自分であるのは
誰もがわかっていますし
多くの公開があると思います。

過去は変えられないが
解釈は変えられると
その解釈を最近変え続けています。

確かに自分は失敗ばかりでしたが
今は実現したい目標に向かって1日の目標を
達成しています!

日々の目標を達成するからこそ
魅力が磨かれて更なる成長に繋がっていけるのではないかと思います!


ってことで今回はここまでです!
まだまだ足りない事
結果を求めて日々の成果をこだわっていきます!

ではまた!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?