見出し画像

両親にカミングアウトしました。

つい最近、両親に対して
私がトランスジェンダーだとカミングアウトしました。

まだトランスジェンダーだとカミングアウトした段階なので、
先日行った改名については、まだ言ってません。

まずはトランスジェンダーという事を知って貰い、
その上で改名の話をした方が良いと思いました。

どうしても、直接話す勇気が出ず、
まずは父の携帯へショートメールを送りました。

これまでに2回ショートメールを送っていますが、
2回とも返事はないまま。

ただ、私の妹に電話で

「トランスジェンダーってなんだ?」

と聞いたらしく、妹とメッセンジャーで話した際に
両親の反応を教えて貰いました。

ちなみに妹は私のことは全部知っていて、
ある程度は理解してくれていると思っています。

なので、多少は妹の方から父に対して、
色々話してくれたようです。

妹ではなく私に直接聞けばいいのに、
とも思ったのですが、父も私に聞きづらいのでしょう。

妹から聞いた話では、
父は困惑していたという事でしたが、
母は「あ~まぁそうなのねぇ」と
苦笑していたとの事。

この反応から、少なくとも母はどういうことか
ある程度飲み込めたようですが、
父はほとんど飲み込めて無い様です。

母はワイドショーとかニュースをよく見るので、
LGBT理解増進法や性同一性障害特例法などの話題で
多少なりとも知っていると思われますが、
父は全く見ないので、何の事だ?という感じの様です。

とりあえず、私としては、
両親に伝えるだけは伝えました。

あとは両親がどう考え、どう出てくるかについては、
私がどうこう出来る事ではないので、
反応を待ちたいと思います。

いま私が両親について出来る事は、
「待つ」事だけです。

何か両親から反応が有ったら、また書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?