見出し画像

ネイティブの人がよく口にする「I got it」とは

こんにちは。

陸上競技400mハードルをしている、長谷伸之助(ハセ シンノスケ)と申します。

今日は、ネイティブの人がよく口にする、「I got it」という単語についてお話しさせて頂きます。

この「I got it」という単語は、アメリカにいて一番多く耳にした単語であり、そして、友人やコーチとの会話の中で、最初に覚えた単語です。


みなさんにシェアできたらいいなと思います。


意味

結論から言いますと、「I got it」は、以下のような意味合いがあります。

①わかりました。了解。など、相手の意見に対して理解した際に使う
例文:I got it. See you later.(わかりました。また後で。)
②任せて。僕がやるよ。など、何かを引き受ける際に使う
例文:I got it. I'm recording.(わかった。撮っているよ。)
何かを手に入れた際に使う
例文:I got it at a sale. (セールの時に買いました。)

他にもたくさん意味や使い方がありますが、これらが代表的な使い方です。

I understand.よりカジュアルな使い方だと思っていただければいいと思います。


この単語は、会話のワンポイントにもなるので、ネイティブに近い感覚で会話ができると思います。みなさんも是非、使ってみてください。



何か、他にシェアして欲しい英語や英単語、疑問などありましたら、お待ちしております。


SNS(Instagram, Twitter, Facebook, 質問箱 etc...)もやっているので気軽にフォローしてくれたら嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?