見出し画像

福岡・那珂川のラーメン屋「御忍び麺処nakamulabナカムラボ」は飲食店の集客好事例

福岡の那珂川市にあるラーメン屋「ナカムラボ」さんに行ってきました(^^)

画像2

もう何度目の来店かは忘れてしまいましたが、味はもちろんですが、集客事例としても素晴らしいお店なので、シェアします(^^)

カプチーノのような泡立ちの鶏白湯ラーメン🍜

博多っ子、とんこつラーメン大好きの妻が「とんこつを超えた」というほどの旨さです。

北海道産利尻昆布、鹿児島県産花かつお、大分産干し椎茸で取られたダシに、天草大王の鶏ハム、イベリコ豚のチャーシュー。

画像1

素材もめちゃくちゃこだわってて、東京だときっと軽く1000円超えそうだけど、780円。

素晴らしい。

ラーメンの旨さは当然ですが、

「ラーメン屋なのに完全予約制」

というギャップがより集客がうまく行っている要因ですよねー!

集客事例としても勉強になる。

noteですごく話題のステキなお寿司屋さん「鮨ほり川」さんも

・73歳なのにITを駆使している。

・歴史あるお寿司屋さんなのにフルーツ寿司という斬新なメニューがある

この2つのギャップでかなり話題になってる。

「〇〇屋なのに〇〇」というギャップが作れないか、ぜひアイデア出してみて下さいね(^^)


ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6