見出し画像

Googleマップにローカルガイドとして投稿した写真の閲覧数が3,000,000回超え!

最近サボり気味だったGoogleマップのローカルガイド活動。

少しずつ投稿し始めました。

そしたらこの通知が来ました↓

画像

こんなん送られて来たらまた頑張っちゃおうかな?とか思いますよね。

こうやってGoogle様に乗せられて、またGoogleマップを便利にしてしまうのだろう。

Googleマップが便利になる

→お店探しをするファーストチョイスがGoogleマップになる

→グルメサイトや美容系ポータルサイトの利用者が減る

→ポータルサイト広告をやめる人が増える

→広告費が浮く

→利用者の多いGoogleマップ(Googleマイビジネス)で広告費使おう

Google様の狙いはこんなところ。

Googleは一時期すごくテレビCMを打ってましたが、暗に「うちだったらこんな探し方できまっせ。他のサイトはこんな探し方できるんすか?」てことを言っているんだと思います。

Googleの狙いをしっかり理解してGoogleマイビジネスを運用したいですよね。

そこらへんをしっかり解説したセミナーをストアカでやっておりますのでぜひご参加下さい↓

Googleマイビジネス・マップで新規集客講座【MEO対策入門編】



この記事が参加している募集

ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6