見出し画像

バレンタイン以上のハロウィン経済効果で売上を上げよう!

もうすぐ10月ですね!

ハロウィン市場を獲得するための仕込みは終わってますか?
需要獲得のためにいろいろ狙っていた方がいいですよ(^^)

検索ニーズはバレンタインよりもハロウィンが多くなった

ハロウィン需要について.001

Googleトレンドで「ハロウィン」と検索する数と「バレンタイン」と検索する数を2004年〜2020年で比較してみたところ、過去はバレンタインのほうが検索される数は多かったのに、近年はハロウィンを検索する数のほうが多いという状態です。


ハロウィンについて探し始める時期は?

ハロウィン需要について.002

ハロウィンについて世の中の人が探し始める時期も調べてみました。

8月中旬から検索し始め、10月に入ってグッと需要が上がるようです。

事実、既にうちの家族と友だちの家族は子供に着せるためのハロウィンのコスプレ衣装を買っています!笑

妻の話によると日が近くなると衣装は欲しい物がなくなるらしく、今のうちに注文しておかねばいかんらしいです。

子供もいますし、コロナもあるので今年は家で思いっきりハロウィンを楽しむ予定です。

と、なると、当然、お取り寄せグルメの需要は例年より高まります。

ハロウィンのInstagram事例・アイデア集を紹介

では、どんなものを用意すればハロウィン需要を取り込めるのか?インスタをパトロールしてみましたよ。

↓色どりだけでも雰囲気でますね。


↓海苔を貼るだけでも、雰囲気出ます

ちなみに、海苔はカットされたものも売ってますので、飲食店の方はこれを使ってハロウィンメニュー作るのはおすすめです↓

こんなハロウィンネイルもあります↓



ハロウィンが終わればすぐに年末年始の商戦期がやってきます。

これもまた、コロナで例年通りにはいかないはずです。

いろいろな企画、工夫、アイデアで乗り切る必要があります。

ハロウィンで獲得したお客様を次へつなげるためにもLINE公式アカウントに登録者を増やして、リピートを狙っていきましょう!

LINE公式アカウントのセミナーもやっていますのでぜひご参加下さいませ♪

昨晩、開催リクエスト頂いたので、急遽明日の夜に開催することになりましたので、まだお席空いてます。

よかったらぜひご参加されませんか?

少人数で行いますので、ガンガンご質問下さいませ。

LINE公式アカウントで集客を仕組み化!効果的な使い方入門講座
・9月30日(水) 20:00〜


ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6