見出し画像

書籍ランキング(2023/05/05)

GWにやることないので、本屋めぐりをしてきました。

やっぱりAmazonのランキングと書店での平積み本は一部リンクしてますね。

ということで、気になる本をランキングで紹介してみます。

お金に関する西野本です。
スラスラ読めます。
彼がよく、Youtubeとかで説明している内容の文字起こしって気もしますが、読み物としては面白いです。

個人的には最近食指が動かないです。
分厚いです。
高いです。
ハルキスト以外は文庫化待ちですかね。
ただ、本屋さんによっては、春樹フェアみたいなので、これまでの春樹本をダーッと並べてたりするので、キレイな本を選んで過去の文庫が買えたりします。笑

とても素敵な回顧録です。
是非。

頭がよくなる気がする。
というか、答え合わせみたいに使ってみたらどうですかね。
これも一つの考え方。効率よく物事を整理するノウハウ。
ただし、頭はよくなりません。笑

これも答え合わせみたいに使いましょう。
先読みというか復習ですかね。

普段読まないジャンルの本なので、本屋大賞ということでチャレンジしたいです。。。文庫化待ちですかね。。。

装丁がいいですよね。さらさらしてて。手触り抜群です。(そこ?)

嫌われたい!
この本を読み切った後に、タイトル回収。(ミステリーではない。笑)

読み物。コンサルになれるわけではない。
一つの考え方。

ランキング上位にいるのが長いのですが、やっぱり表紙がいいのかね。

売れてる本と並んでる本、この傾向から見ると、

人間関係に悩んでいる人が多く、
コンサルみたいになりたい人が多く、
論理的思考などのビジネススキルを書籍から学びたい人が多く、
相変わらずお金に興味があり、
話題の小説を買いたい!

ってことですかね!

GWもあと2日。本読みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?