見出し画像

個展 『気まま』〜季節を追いかけて に寄せて

このページをお借りして。

自らのポートレート写真 個展のことを書かせていただいていましたが

昨日から開催となり、本日が2日目となります。

年明けからセレクトからのプリント。そしてパネルへの貼り付けと準備を重ねて

開催までどうにか漕ぎ着けました。

準備している時は時間を忘れてしまうくらいに集中していたのだろうか?

今更ながら振り返っています。

開催初日、会場である写真企画室ホトリへ着いて、作品を展示していくうちに

よくこんなにやったな〜。って枚数が枚数なだけに嬉しいのと疲れが一気にどっと

きてしまいました。

なにぶん、広いスペースいっぱい自分に作品だけで埋め尽くしたことに

ホッコリ。

と同時にこれ一旦一区切りかな…。

そんな想いが自分の中で錯綜しています。

ポートレートは所詮自己満足でしょ。そんな言葉を馴染みの方から聞いたときに

ふと我に帰り。言われてみればそうかもなとも考えるようになりました。

ただこの個展に向けて準備を重ねてきたことに後悔は一切していません。

お見せできるような写真を用意できたという自負はありましたので。

展示は明日までですが、終わったらこの先どうするのかは

ゆっくり考えたいと思います。

もしご興味を持っていただけたら、会場にお越しいただけと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?