見出し画像

どうして逃げたらいけないの?逃げて良い


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


「逃げること」について。


友人が職場から逃げられなくて苦しんだ。ワタシも事業承継チャレンジでは逃げ道がなくて苦しい経験をした。


逃げて怒られるのは人間ぐらい

ほかの生き物たちは本能で逃げないと生きていけないのに

どうして人は

「逃げてはいけない」

なんて答えにたどり着いたのだろう
ステキな名言



どうして逃げたらいけないんだろう。

もっとサクサク逃げたらいい。逃げて良いってもっとみんなで「逃げ」に対して寛容になっていい。

逃げた人に対して厳しい態度を取らなくて良い。


もっと逃げていい。


逃げちゃいけない場面もあるかもだど、究極の場面は逃げないと生きていけない。

人間以外の動物はよく逃げる。

よく逃げる代表格(ドラゴンクエスト)


どんどん逃げよう。逃げなくて良い場所に辿り着くまでどんどん逃げよう。


こうやって見る人が少なくなることも大切かなーと。

ネットに落ちてた


逃げ続けていいんだって。どんどん逃げようぜ。


ゴルゴ松本が言っていた。

「兆」という字がある。
例えば学校でいじめに遭って今、君は、生きるか死ぬか、その両方の兆しの中にいるぐらい悩んでいる。

そんな時は今の自分の状態がどうか、目偏を加えて、「眺」めてほしい。つらいな、嫌だな、死にたい。そこまで追い込まれているのなら、今度はしんにょうに変えて、「逃」げていい。

 逃げることは、自分に差し迫った危険から逃れるということだ。逃げるという選択肢は、生きているからできる。

自分の命を守るためなら、学校も行かなくていい。逃げて逃げ切って、周りをもう一度、眺めてみよう。落ち着いたら、今度は自分が成長できるように、手偏に変えて、人生に「挑」んでいけばいいんだ。

逃げて、逃げて、逃げてから「挑め」ば良い。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!