見出し画像

誰かに「すごい」を見せるより誰かと「すごい」を探すんだ

事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


素敵なフレーズ?歌詞?に出会いました。ありがとうございます。

誰かに「すごい」を見せるより
誰かと「すごい」を探すんだ

ずまさんの替え歌より




ずまさんがドラえもんのテーマ曲をスネ夫目線でアレンジした替え歌。クオリティが高すぎる。歌詞もメロディも。


以下、何度も聴きたくなるような箇所をピックアップ。

ちょいと前まで、ワタシも満たされていなかった。いや、今もか??



隠しても仕方ない。

この「すごいやつだと思われたい」ってワタシの心のどこかにもしっかりあるなぁ。ワタシはスネ夫メンタルなのかも??


そうそう。

驚く顔が見たい。驚かせたい。すごいって驚かせたい。

そんなところ。


でも、そうやって着飾って、武装していけばいくほど本当の自分じゃなくなる。

でも、武装しているのが本当の自分かも知れない。わからなくなる。


白紙だったあの日へ戻りたいって切実。

確かにそう思うこともあるけど、今の良い部分もたくさんある。白紙に戻すのももったいない。






そして、冒頭の歌詞。



誰かに「すごい」を見せるより
誰かと「すごい」を探すんだ




「どーん」と驚く界王様




「私が持ってきた仕事」
「オレがたくさん得点した」
「ボクが踏ん張った」
「ワタシがプロジェクトマネジャー」


どうだ!すごいだろ!!



って、ホント惹かれない。



だから、誰かに「すごい」を見せるのではなく
誰かと一緒に「すごい」を探しにいくのがおもしろい。


「おいおい、それすごくねーか」
「なんだこれ!!すげーな」
「凄いものを発見しました!!!」
「いいねー。いいねー。すごいわ」



そういえば、自分がやってるバスケチームもそんな感じだったな。

「オレがすごい」じゃないくて、「あいつ、すげーな」って探してる。探さなくても見つかる。

だから、楽しかったんだ。楽しいんだ。


みんなで「すごい」を探せる環境を作って行こうっと。

#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!