見出し画像

違和感を感じるから成長できる


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


今日は「違和感」の話。過去にもいろいろ書いていた。
#ちゃんと違和感の話かっていうと疑問


ちょっとした違和感って敏感に感じて行きたい。
#違いのわかる男



「あれ?なんか違う。」
「いつもと違う」


これは危機管理にもつながる。


体調がなんかいつもと違うって思えば、そこで対策を練れる。車の運転をしていても「あれ?なんか変だな」って思えば、安全にハンドルを握ろうとする。


違和感を感じるためには日々アンテナを張っておく。日々の生活を大切にしていくことが必要。


普段のことをよくわからないのに、そこから日々の違和感なんて感じない。日々を大切に生きているから違和感を感じる。



人の凄さも違和感で感じることができる。普段接している人とは違うような人と会うと違和感を感じる。

そこから成長できると思う。


逆に日々、違和感を感じないようだと日々が同じで成長はなさそうな気がする。違和感を感じるような生活をしていきたい。


これも違和感からの危機管理



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!