見出し画像

空振ることをたくさん経験すること。ってことはたくさん行動すること


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


今、いろいろ仕掛けを作っている。
#仕掛けってなに
#仕掛けってなに



仕掛けとは・・・

し‐かけ【仕掛(け)/仕懸(け)】
1 相手にしかけること。先に攻撃などをすること。「敵の—を待つ」
2 目的のために巧みに工夫されたもの。
㋐装置。からくり。「自動的に閉まる—」「種も—もない」
㋑策略。たくらみ。「まんまと—にはまる」「色—」
㋒釣りで、ねらう魚に応じて、糸・針・おもり・浮きなどを仕組んだもの。
3 物事をし始めて中途であること。やりかけ。「—の仕事を済ます」
4 「仕掛け花火」の略。
5 もののやり方。手段。
「今の商売の—、世の偽りの問屋なり」〈浮・胸算用・一〉
6 食事などの用意。
「流元(ながしもと)に明日の—してゐると」〈滑・膝栗毛・発端〉
7 江戸時代、金貨・銀貨・銅貨の換算相場をごまかすこと。



ドリブルで「仕掛ける」



今回の「仕掛け」の意味は「目的のために巧みに工夫されたもの」であり、「先に攻撃するもの」であり、「途中のもの」である。



このnoteも仕掛けっちゃー仕掛けの1つ。


そして、いろいろ仕掛けて行っても空振ることなんてしょっちゅうある。





もちろん、「当たれーー!」と思っているし、確度も上げて動いている。
#このnoteもそうだったけど
#すでに自分が楽しいだけ
#昔は 「少しでもお金になれば・・・」って思ってた



この空振りを恐れて何もしないってのが一番の悪。



具体的に動かないと、具体的な課題が見えない。



これ、ホント。



具体的に動くと「え?それ、ネットに載ってなかったじゃん。早く言ってよ」ってたくさん出てくる。



その具体的な課題を乗り越えることで一歩進む。





ってことは、空振ることを恐れて、一歩も動かないことは前進できないってこと。


一歩も動けない


空振ることを恐れないようにするための方法は「空振ることになれること」。

空振ることをたくさん経験すること。ってことはたくさん行動すること。

結局、たくさん動けって話ね。頭の中だけじゃなくて、仕掛けること。出すことが大切なんだ。

#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!