見出し画像

目に目えてる時点で相当なレベルにある


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


「知ってるから面白い」



ワタシの持論。


スポーツも政治も経済も何でも「知ってるから面白い」。

何も知識をひけらかすとかじゃなくて、下地があれば楽しめる。逆に下地がないとなかなか楽しめない。

スポーツがそれで、最低限ルールがわからないと楽しいものも楽しめない。


先日は芸人のチャンピオンを決めるM1グランプリがあった。「お笑い」は好きでよく見ている。

今大会はなぜかハマってて3回戦からYouTubeにアップされる度に見ていた。


3回戦、準々決勝と上がっていく芸人を見て、腹を抱えて笑わせてもらっていた。今年の注目はこの芸人だなー、なんて思ってみていた芸人はほとんど決勝に上がってこない。
#見る目がない
#でも 、彼らも面白い
#好きな芸人が増えた


だから、決勝に上がった時点でもう相当なレベルなんだ。だから、10位になったとして恥じる事はないし、すでに猛者である。


テレビに出て様々な評価を受けていると思うがそれは氷山の一角。これまでいろんな積み重ねがあって決勝の舞台に上がった芸人たちはそこにいる。

自分は少し見えてるところだけで簡単な評価はしないでいきたい。

目に目えてる時点で相当なレベルにある。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!