見出し画像

子供の前の自分がホントの自分なんだ



事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


大人の前ではいくらでも自分を作れる。
いい人を作れる。我慢もできる。

でも、自分の子供の前で生まれるイライラを隠せない時がある。

理不尽だなーと思う。怒りもある。それも抑え込めない時がある。


誰か大人が見てるから我慢ができる?
誰かが見てないから我慢しない?


なんて器が小さいんだと毎回凹む。





突発的なイライラ?

それ、子供見てるよ?
ちゃんと見てるよ?

大人は見てないかもだけど、子供はみてるよ。


もちろん、瞬間的なこと。ずーーっとイライラなんてない。


それでも、イライラのオーラで子供をコントロールしようとしている自分がわかる。
#その瞬間にわかるようになってきた
#成長
#でも 、イライラはしてる
#ダサい



思った。



きっと、子供の前の自分がホントの自分なんだろうなぁと。


小さいことでもイライラしちゃうし、
でも、楽しいと一緒に笑う。

めんどくさいことはめんどくさいし、
でも、ハマると一緒にハマる。


いい人になる必要はないけど、
今回のようにイライラしても、それを自覚できるようになったのは成長と捉えよう。


自分を隠そうとしない相手が子供。

だから、子供の前での自分が本当の自分に近いんだろうな。

子供の前での自分を磨いて行こう。それが近道だ。
#なんの


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新













サポートありがとうございます!