見出し画像

気持ちと行動が一致しないからきっとモヤモヤする


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


ワタシはバスケをやっている。正確にはやっていた。また、やりたい。

ここ最近、家族の都合やらやらでバスケに参加できていない。1ヶ月くらいやってない。

1年前に大きな怪我をしたこともあって、バスケをやる怖さもある。また、怪我したらどうしようと。
#ワタシは40代妻子持ち

そして、どんどんバスケから遠ざかる。




で、イライラする。最悪な流れ。


やりたい気持ちと、怪我への怖さと、家族都合(都合よく家族のせいにしているクソ感情)とがごちゃ混ぜになってさらにイライラする。

イライラする?というかモヤモヤする。


バスケはしたいのに家族に「えー?バスケ行くの?」と言われるのが嫌でちゃんと「バスケ行きたい」と言えない。

バスケに行かなくなるから、どんどん遠ざかる。

時々くるバスケ参加のチャンスに強く言えない。

否定されるから?怪我が怖いから?いろいろな理由で強く言えない。

バスケをやりたい気持ちはある。


なーんて、ごちゃごちゃ考えてる時点でよろしくない。やりたいなら、やれ!それだけ。

名シーン


やりたい気持ちがあるのに、強くバスケに行こうとしないのはもう冷めちゃってる自分がいるのか?と不安になる。

本心はコレ。



再び、やればハマるのはわかってるのに。

大怪我して、事業承継チャレンジで精神も大怪我した時。

リハビリして、動けるようになって久々にバスケコートに立った時に「ここがワタシのパワースポット」と感じたのはウソじゃない。

だから、またやはりやりたい。

自由にやりたい。ワタシの気持ちの問題なんだろうけど。


仕事関連が落ち着いたら、今度はプライベートでモヤモヤと。でも、いいことだよなぁー。幸せな悩みだなーと。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!