見出し画像

神様は人を幸せにも不幸にもできない。ただ、出来事を起こすだ


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


今日も安定のtestosterone様の投稿から。



そう思ったらそう。



これが全て。



神様は人を幸せにも不幸にもできない。
ただ、出来事を起こすだけ


こんな名言がある。
#誰が言ったかはわからない


起きた出来事に対して、人がどう捉えるかだけなんだ。



「いやいや、とは言え今の状況はきついっす。」


っていうのも、そういう出来事が起きているだけでそれをどう捉えるかは自分次第。







ってのが、綺麗事。


そう簡単には全てをポジティブになんて捉えられない。そりゃ、そうだ。

そんなことができたら、誰も苦労はしないし、自己啓発関連のコンテンツなんて売れない。


ただし、可能性はあるってこと。


ワタシも事業承継チャレンジでうまく行かなくなった時は「最悪だー」って思ってしまったこともある。
#そりゃそうだ


でも、今振り返ると「良い経験」「良いネタ」として捉えられている。
#強がりじゃない
#本音は承継したかっま
#今も思う
#でも 、良い経験

#必ず次につながる



難しいことが起きて、すぐに切り替えるのは相当困難。そこは凹んでいいし、悲しんでいいと思う。

でも、先を見て、その先も悲しむ必要はない。必ずいいことがある。  


#ん ?誰に向けて言ってんの?
#自分

#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!