見出し画像

他人の目を気にしてるから「素の自分」とかそうじゃないとかが出てくる


事業承継チャレンジが失敗に終わるも、平穏な日々を取り戻し、またいろいろと考えているワタシです。



「素の自分」は自分以外には晒さない。



そうやって、誰かに教わったことがある。誰かは忘れた。




きっと、「素の自分」はワタシはわからないまま生きている。



BUMP OF CHICKENの言う通り

「その場凌ぎで笑って、鏡の前で泣いて。当たり前だろ、隠してるから気付かれないんだよ」

周りにも気付かれないし、もしかしたら、自分も気付いていない。



一体、どれが本当なのか。わかんねー。


って、思っていた。


人前でニコニコしてる自分、
本当は違うことを思っている自分、
やりたいと口にしながらやらない自分、


一体どれ?って思ってた。




が、気付いた。


それら全部含めて「ワタシ」なんだ。
#え ?今?
#迷いすぎ



誰にも出せないのが「素の自分」って勝手に思ってた。

でも、全部ワタシ。他の誰でもない。


他人の目を気にしてるからそうやって「素の自分」とかそうじゃないとかが出てくる。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!