見出し画像

周りへの態度や行動は必ず自分に返ってくる


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

連日のtestosterone様から。


全て自分に返って来る


これは事実なんだ。だから、自分がして欲しいことを周りの人にしていく。


褒めて欲しいなら、どんどん周りを褒めて行く。

応援して欲しいなら、周りのを応援する。

笑って欲しいなら、笑う。

挨拶が欲しいなら、挨拶をする。

優しくして欲しいなら、優しくする。



「え?やってるよ?でも、返ってこないよ?」

っていう時もある。


そういう時ほど、もっともっとやる。周りに自分がして欲しいことをやり続ける。

自分が欲しい行動や態度はどこかで溜まってる。そう考えておく。

いつか、必ず返って来る。



なんか宗教の考え方っぽいけどそんなことはない。


むすっとしているヤツに笑いかけるのはなかなかエネルギーがいる。

嫌な人に優しくできる人なんて一握り。

挨拶しない人に挨拶をするのも大変。



って考えると、やはり自分の姿勢や態度は自分に返ってくる。


#最近 、1000文字に到達しない
#そういう時もある
#それでも腐らない

#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新


サポートありがとうございます!