見出し画像

みんな「コレくらいでいいや」で生きてるのか


事業承継チャレンジが失敗に終わるも、平穏な日々を取り戻し、またいろいろと考えているワタシです。

みんな、「これくらいでいいや」で生きているものか。
#失礼な問いかけ
#人による



でも、なかなか大満足で「これが最高」って生きている人ってのは多くはないものか。

みんな、現状には満足していなくて「もっともっと」って生きているものか。どうなんだろう。




連日、経営者(規模問わず)や個人事業主に会っていると「やべぇな。このままだと」という思いが沸々と再沸騰してきている。

この週末も経営者と話をする機会があったが、お会いした方々はみんな大変そうだけど、イキイキしていた。

「あいつがどーの」
「上司がどーのこーの」

なんていう不平不満なんて言わない。
#そりゃそうだ


環境などが苦しい話はしているけど、「じゃ、どうするか」っていう話になる。前向き?な悩み、課題の話をしている。




うらやましい。


ちいさい


「うらやましい」と思ってしまっている。少しそこに手が届きそうだったために余計に悔しい思いになっている。

今の現状も楽しくないわけじゃないけど、やはりやりたいことはここ(経営)なんだぁと。


「そんな甘いもんじゃない」
「できるわけない」


とお𠮟りを受けるかもしれないけど、これはもうどうしようもない。

やはり、やりたいんだなぁ。死ぬまでに1度は。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新



サポートありがとうございます!