見出し画像

描けば叶う、望む幸。男子三日会わざれは刮目せよ


事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。



我がステキなワイフの野望?夢?にはこんなもんがある。

ルフィの夢の果てはいまだに不明


「将来、3人の子供たちが大きくなって家族を作って。その家族が帰って来れる場所を作っておきたい」




!?

は?

ん?今なんと?

えェ?

面白すぎます、それ。

おい!いやいやお前。

いいな、それ。最高だ。

わぁー。



いいねー!いいねー!それいいねー!家族が巣立っても帰って来れる場所。いいねー。



帰れる場所を作る。しかも、3人の子供たちの家族を連れて、、、。そりゃさぞかし大人数、、、



!!??



おい!

その夢のためには大きめの家が必要ではないでしょうか?

イメージ  ステキ



となると、やはり稼がないといけない。



10年くらい前にいろいろとやってみた。

せどり、ブログ、人材関連。。。

成果は0じゃなかったけど、独立起業というレベルからはほど遠くて、途中からサラリーマンの方が面白くなってそれらを辞めた。


また、同じことはやろうとは思わない。



じゃ、どうやって稼ぐのか。


先日、流行りのchatGPT様に聞いてみた。


一発2億円稼ぐか、安定して月10万円を稼ぐ方法ってどういうやり方がありますか?
クソ質問 この質問の元は下の記事




chatGPT様から帰ってきた答えは



「頑張れ」



(正確にはちゃんと答えてもらいました。ただ、ワタシが欲しかった答えは“ラクをして”だったので、chatGPT様の回答は刺さりませんでした)



chatGPT様の回答には副業がんばれ、投資してみたら?みたいな回答。


そりゃ、そうだよなぁ。


それが今の所、有効手段。それより優れた手段は見当たらない。


持っている株が100倍になればなぁ、なんて何度夢見たか。
#そしてその株は崩壊
#後日記事にする予定



そう簡単にはいかないんだ。


また、10年前と同じような状況になる。が、しかし、10年前のワタシとは一味も二味も違う。



なんせ、事業承継に挑んで失敗したという経験を持っている。さらにこの10年間は様々な経験をさせてもらった。


同じことをやっても、経験値が違うから同じ結果にはならん!
#そう信じる 。自分を


行ける。行けそうな気がしてきた。
#そう思ったらそう
#何も進んでいない


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい  
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!