見出し画像

お金よりも大切なもの。時間=いのち


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


お金よりも大切なもの。



それは「時間」。



時間=いのち。



ワタシは40代。


10億円いただけるからと80代になろうとは思わない。


ということは10億円がなくとも
今の生活の方が良いと思っている。


じゃ、80歳の人生と今の人生とで違うものは何か。


時間。
#しつこい



86,400秒。

一日の時間。

貯金もできない。


この時間をどう使うか。どこに"張る"か。

どう使って、自分の「脳」を喜ばせるか。


ワタシは「脳」と「身体」と切り離して考える時がある。そんな時がたまにある。

自分の「身体」を「脳」が使っている、操縦しているような感覚。
#え ?普通?


「脳」が喜ぶために、「身体」を使っている。「脳」の乗り物の「身体」。これってどうなんだろうって思いながらも、実際そう思っているので書いてみる。

自分の乗り物と思っているから、大切に使う。「脳」がストレスなく思ったように動けるようにメンテナンスをする。


「身体」が怪我をすると思ったように動かなくなるから「脳」はストレスを感じる。

「身体」が弱いと
思ったように動かないから「脳」はストレスを感じる。だから、強くするために筋トレが必要。


どう時間を使って自分の脳を喜ばせるか。


そのために知識を入れたり、筋トレをしたり、人とあったりと時間を投下する。


その選択が人生を豊かにする。 

と思う。 




#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!