見出し画像

ネガティブで肩組んでどうすんの


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


最近、また漫才を見出した。若手も好きだけど、最近ハマっているのが中堅?どころ。

先日はハマカーンの漫才にハマり、ハマカーン関連の動画を見まくっていた。

ハマカーンはこちら ←浜谷さん →神田さん


「下衆の極み!」でちょいと流行ったけど、最近はワタシは離れてた。



そんなハマカーン、漫才も面白いけど、神田さんのトークも面白い。毒舌っていうかなんていうか。

ストレートな感じ。そして、前向きな毒舌?って感じ。
#前向きな毒舌って何


と、別にここでそんな話をしようと思ったわけじゃない。



この神田さんがトークの中で言っていた言葉が素敵だったので、紹介。


神田さんは陰口が嫌い。裏で何か悪口を言いたくない。そんな人。
#素晴らしい


そして、こう言った。


「ネガティブで肩組んでどうするの?」




いやー、もうその通り!

で、でかい!



所属するチームのことを悪く言ってどうするの?

一緒に動く人を悪く言ってどうするの?


神田さんはそう感じる人とは距離を置くらしい。




嫌なら離れればいい。離れないなら、ネガティブで肩を組むんじゃなくてポジティブで肩を組んだ方が良い。

楽しいじゃん。そっちの方が。

いやいや、そんなのは綺麗事だよ!って思うのも自由。

あ、だよなぁ。やってみようって思うのも自由。


ワタシはポジティブで肩を組みたい。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

#ハマカーン

サポートありがとうございます!