見出し画像

良いものは良いし、好きなものは好き。それで良い



事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

ワタシは中学生から大学生くらいまではかなり音楽を聴いていた。

レンタルCD屋に行ってはオリコンチャート1位から20位までを常に借りてカセットテープに録音していた。
#時代
#平成初期
#好きな曲は流行ってる曲
#ミーハー (にわか)

古き良き時代


この時代の曲を聴きまくっていたので、割とマイナーな曲まで今でもわかる。全盛期はオリコンチャートの100位までほとんどの曲を歌えた(歌の上手さは不問)。


どこからかパタっと音楽を聴かなくなった。


ここ最近、YouTubeで聴くのは「1990年代メドレー」「2000年代メドレー」などなどだった。



が、しかし



久しぶりにどハマりしている曲がある。




ベタ!

流行り物!



ワンピースは大好き。

映画「ONE PIECE FILM RED」はまだ見ていない。
#終わっちゃった 。よね
#レンタルで


でも、この歌はハマっている。何度も聴いちゃっている。

なんなら歌ってる本人のAdoじゃない人が歌っているのも聴いちゃっている。


なんでだろ。
映画見てハマって聴いているわけでもなく、たまたま耳にしてそこからドハマり。


なんでだろ。

こういうのって不思議だなーと。


メロディが好き?
歌詞が好き?


単純な「歌が上手い」とか「歌が好き」なら玉置浩二とかを聞く。

歌詞がいいなーなら、好きな歌詞もたくさんある。


でも、この「新時代」はわからん。理由はわかんない。

この画像、合ってる?




良いものは良い。そんなんは自分で決めたらいい。


自分が好きならそれでいいじゃん。


好きならそれでいいじゃん。で、「ワタシも好きー」っていう人と「だよねー、だよねー」ってやれれば楽しいもんだ。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!