見出し画像

人は勉強が足りていないようだ。ワタシも全然足りない


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

さて、本日から久々のお仕事。ステキなことに今の環境は夏の休みが長い。

それでも、リモートワークが中心になっていたため「夏の休みにやればいいやー」が溜まっていた。
#夏休みの小学生と同じ


後回ししない技術を学んだはずなのに。


イヤイヤじゃなく、楽しく(?)取り組めることは嬉しいこと。

「ああしよう」
「こうしよう」
「あれ?失敗」
「お、上手くいった」

この連続。

で、行き詰まると調べる。勉強(?)する。

スキルアップには素敵な環境だ。


Twitterより


1日1時間なんて余裕じゃん!

かつて、受験生だった時に10時間以上机に向かったワタシなら余裕。

が、思い返してみた。

ここ最近で、1時間しっかり机に向かって勉強らしい勉強した??


仕事でわからないと調べたり、勉強したりするが

ちゃんと「勉強時間」として時間を取っていない。いろんな言い訳をして。
#40代子持ち
#もっと運動したい
#動画見たい
#欲の塊


事業承継チャレンジ中はもっとインプットしていたのに、今は少し足りていない。


先日、友人から刺激を受けたばかり。ここからもう一回やらないと。


ここで、記事を終わらせたら

だから、何?

になる。


記事を書く習慣を手放さないなら、自分が勉強したことを書いていくのもありだ。

ただ、何の勉強するの?そこじゃん。いつも。

気づいたんだ
なぜ迷うか
地図が無いからじゃない
オレに無いのは

目的地なんだ



そう、ワタシにいつも足りないのは


明確な目的地。





#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新



サポートありがとうございます!