見出し画像

自分で自分の仕事を難しくしている人がいる。答えは現場にある

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


自分で自分の仕事を難しくしている人がいる。



ビジネス用語の横文字を連発している人ほど、
目の前の簡単な仕事を自分の難しくしている。


と、ワタシは思ってしまっている。



もちろん、
共通言語のための横文字で
言葉の定義を一定にするための横文字で

それが必要な世界もあるというのは理解している。


ただ、”そういう世界”もあるけど、そうじゃない世界もある。



現場を知らずに介入して、
自分たちの知っている他の世界のモノサシで測って、迷宮に足をつっこんでいく。そんなモノサシじゃ測れないのに。

「かつて天才だった俺たちへ」の歌詞にあった
”そのモノサシじゃ測れないし、測らせない”




答えは現場にある。

事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きているんだ!!!




それを理解しないで、会議室で横文字連発で指示系統を作ろうとしても、何も解決しない。

答えは現場にある。それはワタシもこのあとも肝に銘じていきたい。

#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!