見出し画像

安心安全な場所にいると何もしなくなるのか?自分でアクションを起こせ!


事業承継チャレンジが終了したワタシ。今は新しい道を歩み始めた。 

もはや、「事業承継チャレンジ」という単語は消した方が良いのかも。


今はすっかり事業承継チャレンジとは程遠い?ところにいる。

一応、安全な場所だ。今は。


「会社に属していると危険だー」って意識高く飛び出したのが2年前。見事に失敗。


そして、また会社組織に戻ってきた。


でも、これで良いんだと思う。今はこれで。


今、また色々学べている。
#少し強がり
#
ホントは1人でやってみたい


今いる所は少し規模があるから、人と働くということをふたたび学んでいる。前にも書いたけど、カタカナ言葉にも慣れてきつつある。


今までやったことのない仕事もさせてもらってる。全部勉強。

しかも、ノーリスク。


ホント、恵まれているなと。会社のお金で勉強できて、さらにお金も貰える(給与)。ありがたい。

人間関係も今の所は悪くない。働きやすい。

どん底を味わったから、許容範囲も広がったのかも。器が大きくなったのか。
#そう思ったらそう


裁量権100%では仕事はできていないけど、誰かの役には立てるかなと。今はこれで良い。今は。


現状を強く変えたい!と思わない限り、行動ができない。今、きっと少し満足しちゃってるのかも。

何か自分からアクションを起こさないと、きっと何も起こらない。

何をしよう。。。

testosteroneさんも言っていた。

気持ちじゃなくて、行動!



安全、安心なため日々書くネタがなくなっている。「書くネタがない」というネタすらもツライ。

ここで我慢するのも、洗面器から顔を上げてしまうのもワタシの自由。

書き続ける先に何もないかも知れないけど、書き続けない限りその先は見えない。



#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新


サポートありがとうございます!