見出し画像

人生の的。そりゃ一つの方がいい


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



相田みつをさんの言葉。


人生の的
ふたつあったら
まようよ
ひつなら
まよいようがない
人生の的は
ひとつがいい



的はひとつがいい。




うん。わかる。そりゃそうだ。リソースは集中できた方がいい。



じゃ、自分のそれはなんだ?なんだろう。



的はひとつがいい。でも、手段はたくさんあった方がいい。

手段と的(目的)を間違えちゃうと大変だ。


働くことも人によっては手段だろうし、人によっては的になるのかも。




で、自分の「的」はなんだ?人生の的は?




きっと、楽しく生きること。自由に生きること。自分の判断で生きること。


前からも描いてるけど、「自由」だな。人生の「的」は。


こんなに「自由が欲しい」「自由が欲しい」って書いてると今が不自由みたいだけど、そんなことはない。

今もある程度自由だ。ただ、「ある程度」だ。


もっと欲しいんだ。自由にやりたい。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note  
#毎日更新

サポートありがとうございます!