見出し画像

お金と時間の自由は両方手に入る。何かある時に何かを仕掛けておく


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



「自由に働く」



これがワタシの目標。

時間に、場所に、人に囚われずに働きたいと思っている。ずっと働きたい。そして、お金も欲しい。
#強欲





お金の自由、時間の自由、これらは自分は手にしていないと思っていた。全然ないって思っていた。


違った。




もちろん、「もっともっと」ってのはある。でも、そこまで不自由ではない。
#裕福であるってことではない



特に「時間」については自由な気がする。

現在、主戦場はサラリーマンなので会社に属しているが、ある程度の自由はもらっている。ことに今更ながらにしっかりと認識できた。

足りてないんじゃなくて、ちゃんとあった。




先日の雪の日。打ち合わせが終わった時に

「これ、雪が本格化してくる夕方になったら交通網がマヒするかもな。早めに帰ろう」


って判断を自分1人でできる。

誰かに伺いを立ててとかっていう流れはない。

なんなら今の会社は素敵で、定時っていう概念もない。他の社員などが関わる時はもちろん時間に制約はあるけど、基本的には時間の組み立てはワタシ次第。
#なんて素敵な会社




2年前、noteを書き始めた時は事業承継真っ只中(終盤戦か)だった。そこでは「ある」っていうことをほとんど認識できなかった。
#いや 、ホントになかった



ないものねだりじゃなくて、あるものをしっかり認識していくこと。ワタシは環境に恵まれている。これをもっと認識していく。そして、その環境を大切にしながら、次を模索すること。


まさにこれ。

何かがある時に何かを仕掛ける。




仕掛けていく。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!