見出し画像

行こうとしても引き戻される。数奇な運命って言いたいだけ


事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。




「そう言えば」と気づいたことがある。

はっ・・・



ワタシ、動いても動いても引き戻される。
#何のこと ??



10年くらい前から

「サラリーマンから離れたい」

「サラリーマンならマネジメントしたい」

「ダメなら、独立したい」

「起業したい」

「裁量権100%で働きたい」


と思って、副業的な動きを始めていた。


動き始めた最初は

当時流行っていた”物販”やら今で言う”企業間のマッチングサイト”みたいな仕事をしてみていた。副業的に。
#そんなに利益が出たわけじゃない
#それでもゼロじゃなかった

で、順調に副業は進んでいたんだけど、

当時の勤めていた会社で昇進があって
やってみたかったポジションをもらった。



サラリーマンから離れたかったけど、戻った。



ま、やりたくて戻った。
#自分の意思



そして、そのまま3年くらい働いていたけど、やっぱり


「サラリーマンから離れたい」

「サラリーマンならマネジメントしたい」

「ダメなら、独立したい」

「起業したい」

「裁量権100%で働きたい」


と思う病が再発。
#成長しない男



今度は副業ではなくて、

「独立したいなら、事業を承継しちゃえばいい」

と事業承継チャレンジを始めた。


良いポジションをもらった会社に、

やりたいようにやっていた会社に

退職願を書いて、チャレンジに進んだ。

#記念すべき1発目の記事




しかーし、これは失敗に終わる。


華麗なる失敗。良い経験。素晴らしい体験。
#と思うようにしている
#そう思ったらそう



再び、

サラリーマンから離れたかったけど、戻った。





大袈裟だけど、この数奇な運命の意味を知りてぇ。


と、「数奇な運命」って言いたかっただけ。


まだ、独立は早いのか。そんな馬鹿な。

まだまだ、力がないから跳ね返されているだけ。

このあと成功するためにサラリーマンで学ぶことはまだまだあるってことか。
#実際に今は日々勉強
#知らないことばかり
#知識も体験 、経験も




オレは早すぎたのか?
#40代前半を終えそうなワタシ
#今が一番若い


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!