見出し画像

嫌われるかも?なんて思っても、負けたらもったいない


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


世の中にはメンタルモンスターと呼ばれる強靭なメンタルの持ち主が存在する。


大好きなスラムダンクで言うなら流川楓。

かっこいい

歳上だろうが、なんだろうが「勝つ」ためになんでも言う。なんでもする。周りを気にしない。


大好きなサッカーで言うなら少し前だと中田英寿。

ずっとカッコいい


20歳で日本代表に入っても周りのベテラン勢にも物おじせずになんでも言う。

「勝つ」ためになんでも言う。なんでもする。


今だと遠藤航がすごい。海外のクラブでキャプテン?なんだそのメンタリティは。

学生時代からも歳上歳下関係なくなんでも言っていたようだ。「勝つ」ために。

どんどんカッコよくなる男前



みんな目的はブレない。


「勝つ」ためだ。


勝つために自分の意見をぶつける。そのためには相手は誰だろうと関係ない。勝ちたいから。意見を言った方が勝てると思うから。


責任を負う。


何も言わないで誰かの言った様に動いて、
結果負けた場合、それはラクだわ。

「え?みんなが言った通りにやったけど?」

と他人事。もう自分ごとではなくなってる。
#だせー
#クソだせー
#気をつけます



きっと負けても「オレのせいじゃない」と逃げるんだ。負けているのに。チームが負けているのに。


それは「負けても大丈夫な人」。

「負けたくない人」は言うんだわ。きっと。少しでも。誰かのせいだとしても、チームが負けるのが嫌な人は言う。ちゃんと言う。

それは次にも繋がるから。


「言っても無駄だから言わない」ってのは逃げだと思う。負けてもいいって思っている人。

言っても無駄だとわかっている環境にいて、言わないで負け続けられるのは「負けても大丈夫な人」。


ワタシはどうだ?

ちゃんと言えてる?意見を言えてる?


メンタルモンスターになる必要はない。

気を遣いながらでもいい。それでも、勝つために言わないといけないことは言わないと。


嫌われるかも?なんて思っても、負けたら意味ないじゃん。もったいないじゃん。


ダンコ勝つ!!



#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新




サポートありがとうございます!