見出し画像

当たり前だろ、隠してるから気付かれないんだよ



事業承継チャレンジが失敗に終わるも、平穏な日々を取り戻し、またいろいろと考えているワタシです。


ここ最近で思うこと。それは



「何もかもが中途半端だなー」




仕事もプライベートも。あ、ワタシのことです。


ま、そう思ったらそうだから、きっとそうなんだ。
#そうそう 、ウルセーな


本を読んだり、他人から聞いた良いことを実践してるけど、本心は違うから中途半端になる。自分の中に落とし込めてないんだろうな。



「他人から見たら、こうやった方が良い」と考えて、その上で良いと思ったことを実践しているのかも。だから、中途半端。
#ちょっとややこしい

全ては他人の目を気にしているから。


例えば、子どもに「宿題?やらなくていいよ、いいよ。もっと、自分がやりたいことやればいい」なんて言ってみたいけど、

本心は「宿題くらいちゃんとやれよ」となっている。頭と脳が一致していない。



例えば、「お酒は飲まない方が睡眠に良い」と聞いたり、書いたり、そう思ったりするけど、

本心は「適度に飲めば良くね?自分で決めれば良くね?」ってなっている。頭と脳が一致していない。

ふいっち=不一致




でも、こうやって気付けて良かった。本心が自分で見える。きっと本心を隠してるから、こういうことが起こる。



BUMP OF CHICKENも言っていた。

「その場凌ぎで笑って、鏡の前で泣いて。当たり前だろ、隠してるから気付かれないんだよ」

ワタシは完全にコレ。この歌詞のまま。


いろいろ隠してるから気付かれないし、鏡の前で泣いている。
#泣いたことはない

結果、中途半端になる。


コレはもう仕方ない。



今後、ワタシが取れる選択肢は2つ。


1つは他人の目を気にしながらその方向で突き抜ける。思いっきり他人の目を気にして、やり切る。


もう1つは方向転換。本心をバシバシ出して行く。
…うーん。こっちは現実的じゃないかも。。。


突き抜けるか。他人の目を気にしながら。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新


サポートありがとうございます!