「繋げる」について

仕事が忙しく、体力的にしんどい。

こんな時期に忙しいからありがたいとか考えられない。

しかし、休みになればやりたい畑作業が出来ると思うと、やりたい事があってそれがまでが多少しんどくとも踏ん張れそうだ。

やりたい事が週に1度だけでもあると、視野が違う。

目先の事だけでは心に余白がなくなる。

少し先を見据える事が出来る事は何よりの光になる。

これが半年に1度、月に1度だと遠い。

週に1度、私の未来に繋がる事が出来る。だから踏ん張りが効く。

これが週に2、3と増えていけるようにするにはどうするか?

これもポジティブな未来ある考え方だと思う。

間違えてはいない。

現状を愚痴と酒で終わらすような人間とは違う。

その先の未来を現在と繋げるには、そこだけを考えるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?