見出し画像

石になるな。

他人の評価が無かろうと、自分の作品を出し続ける精神を手に入れる事。

大切なのは、評価ではなく手を動かし続ける事。

それが最優先。

評価は二の次。

手を出し続け、成功も失敗も世に出す。

クリエイターはそこからだ。

恥ずかしいから失敗して傷つくのが嫌だからと手を止めていては、口だけの人間になって何もせずに終わる。

愚痴、他人の評価しか話せない人間になるな。

私はこれをしている。という話が出来る人間になれ。

評論家になるな。

もし近くにそんな人間がいて、自身が手を動かし続けている人間側だとしたら別世界の人間だと思い無視をしろ。

相手にするな。

クオリティがどうあれ、手を動かし続ける事に価値があるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?