「幼稚」について

このnoteの場では私の本音を、私自身に嘘をつかない事を優先に書きたいと思っている。


最近、私は一緒に働いている同世代の職場の人達の言動がとても幼稚に思えてしまう。

これは悪口でも何でもなく、そう感じてしまう事実を言っているだけなのだ。

決して嫌がらせをされたり、悪口を言われているわけではない。

ただ、なぜこの人はわからないのだろうか?と思う事が多々ある。

常に愚痴を言う人。

愚痴を言いたいから言っているのだろうけど、周りの信用落とすだけだよ。とか。

言葉の選び方が荒い人。

そう言う言い方したら、伝わるものも伝わらないよ。とか。

感情に振り回されている人。

周りの人に余計な気遣いされてるよ。とか。

なぜ気付かないのだろうか。

それらの言動に対しての本人の気付かなさが、幼稚さを際立たせている。

10代、20代(でもしっかりした人はいる)なら仕方がないか。と思えるだろう。

これが同世代であるとなると、今まで誰にも教えてもらえず、それでやってきたのかと。

歳だけ重ねた子供だけにはなりたくはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?