見出し画像

#1 初投稿

はじめまして、しんぺーです。
思い立ってNoteの投稿を始めます。

今回は簡単な自己紹介をします。

36歳大阪在住サラリーマンです。
共働きの妻と3歳と5歳の男の子2人の3人暮らしをしています。
仕事に子育て、家事に、バタバタな毎日を過ごしています。

海外旅行が好きで延べ22ヶ国は行ったことがあります。(出張含む)
今まで行って印象深い国はコスタリカ🇨🇷、クロアチア🇭🇷、インド🇮🇳です。
まだ南米とアフリカは行けてないのでいつか行きたいです。
直近はウズベキスタン🇺🇿への旅行を計画中です。

最近、英語の勉強もしています。
英語に触れる場面が前よりも増えて、もう少し英語力を上げたいなと思っています。
リーディングやライティングよりは、リスニングとスピーキングを上げたいです。
日常会話に使う単語や瞬間英作文、リスニングの勉強をしてます。

昔からなのですが、子どもが出来て一層サステナブルや生物多様性など地球環境保全に興味があります。
身近なエコなど実践していきたいなと思っています。

上記のような自分の興味ある話題で皆さんの役に立ちそうなことを日々投稿したいなと思っています。

毎日投稿をしたいなと思っているので、考えたことなど役に立ちそうもないことも多々あると思いますが、誰かの共感に繋がれば良いなと思って投稿していきます。

もし記事のリクエストなどあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?