見出し画像

賢く生き残る方法

映画とかでSF(サイエンスフィクション)ってあるやん。訳すと科学的な空想にもとづいたフィクション。つまり実在しないですよーってやつ。いわゆる”陰謀論”とかはそっちに分類されると思うんだけど、もし”SF(Silent Fact)静かな真実”やったらどないするって話やで。やから「そんなSFみたいな話」って思うのはやめようね。思考放棄したらあかん。

今回は賢く生き残る方法といっちょ前に書いたんですけど、散々前の記事でネガティブ煽ってしまったんで今回は自分なりに「じゃあどうすんのか?」ってとこを話していきたい。参考にできる場所があればしてほしいし興味なければ閉じてね。とある人間の妄想ショートコントなんで。

まずは”変化すること”を受け入れる。諸行無常という言葉がありますが”諸行=全ての行い・無常=常に変わりゆく”となるので簡単に言えば”全ての物は変化していく”つまり”変化しないものはない”ということ。ずっと子どもの姿の友達はいないし(病気は除く)死なないペットもいないってこと。

周りが変化してるのは茶番ショートコント続けてるの目で見て分かるよな。完全に今は情報戦になったよ。”肩書き・地位→情報・人脈・コミュニケーション”の地の時代から風の時代で変化したので分かったと思うけどこれから大事なのは”誰が言ってるか”ね。

ある程度の流れは”お金の流れ”を調べれば見えてくるよ。製薬会社から大金を貰ってるコメンテーターの意見になんの価値もないからね。インフルエンサーとか芸能人も一緒ね、守るもんが多すぎると純粋から遠ざかっていく。この記事見てくれてる皆んなは分かってると思うけどテレビは信じたらあかんね。視聴率上げるために感情えぐる映像流してイメージとして網膜に焼きつくから。あいつらの”見せたい世界”を見させられてるだけでそれ真実じゃないから。

実は変化できる人とできひん人がおって、その違いが”自分の芯を持ってるかどうか”なんですよ。

変化できる人は魂っていう核を持ってるから変化できる。つまり形を変えても戻ってこれる自分がいることを知っているから変化できるということ。これがないと変化することに恐怖が湧いたり、変化した先で自分を失ってしまう。自分っていう不動の神様が自分の世界にいる限り姿形が何に変わっても勝ちね。

だから変化を怖がってるようじゃまだまだやで。先に感じる不安させなければ同じぐらい楽しいことが待ってるから。変化を楽しむぐらいのノリの方が楽じゃない?

そもそも地球自体が宇宙のゴミ箱やのにその中の日本って世界のゴミ箱やから基本的に大衆が言うことの逆って思う方が楽かもしれん。マスクをしろって言われればしない、自粛しろって言われてもしない。ちなみに私は左利きです。左利きに天才が多いとは特別思いませんがずっと逆のことをしてきました。言葉にすると”少数派の方が珍しいことを経験できるため得”という損得勘定が腹の底にあるのかもしれない。

もし日本の経済が好調で皆んな幸せですって言うならある程度はそれに従った方が上手くいくかもしれない。けど周りを見てどうだろうか?これは立場どうこうじゃなくてあなたの直感で今の日本を見て皆んなが楽しく安全に暮らせていると思うか?もしそう思うならそれでいいけど今後の日本が心配と思っている危機管理能力が高い方は逆を選ぶんだよ。

もし皆んなが少数派だから、人と違う意見だからと思うことがあればそれは自信をもってください。”周りであなたしか気づかないこと”だからです。少なくとも魂としてのあなたの意見なら私は受け入れますよ。

これから支配層はあらゆる手段であなたの命を奪おうとしてきます。人間死ぬときゃ死ぬ。けど死ぬまで生きなあかん。何が許せへんかって”体に良いと思ってたものが毒”やったってこと。体に良くないって分かってても打つのは本人の自由やけど嘘はあかん。

皆んなで違和感大事にしていこ。いつも見てくれてありがとうね。感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?