見出し画像

どのマーベル映画が好き?

こんにちはこんばんは。

今日の気温は28度。
僕の地元は梅雨を前に早くも夏が来そうな雰囲気です。

県外の友人に「こっちはもうTシャツ解禁したよ!」って話をすると毎回ちょっと変な感じになる地元。好きです。

GWも仕事三昧の予定が急遽お休みをいただけることになり、今日も午後休なので実質3.5連休に突入!


さて、僕は自他ともに認めるマーベル馬鹿なのですが、みなさんはどのマーベル作品が好きですか?
MCU系列作品なのか、サム・ライミ版スパイダーマンか、はたまた何気に2度も映画化してるパニッシャーか。

いま世に出てくる作品は、ほぼマーベル・シネマティック・ユニバースの作品群ですが、過去を遡るとマーベル映画ってホントに多い!

ちなみに僕の好きな作品は・・・このタイミングでこのタイトル、もはや好きバレしてると言っても過言じゃない。

というわけで今回のBGMはこちら!


はい。
もうおわかりでしょう。

ちびまる子ちゃんでおなじみ、おどるポンポコリン!

ではなく

その元ネタw

昨日から公開されてるガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3を観るべく、昨晩予習もかねてvol.2を観たんです。
正直最近のマーベル作品は数が多すぎ&その分単体の魅力が薄まっている感じがして、個人的にもしばらくマーベル熱が冷めてたんですね。

でもやっぱりこの頃の作品は好きだなぁ、と。

Guardians of the Galaxy(2014)のあらすじ
宇宙のならずものたちが脱獄    
→チーム結成           
→すっごい力を持つ魔石を盗む   
→同じ石を狙う悪党に追いかけられる
Guardians of the Galaxy vol.2(2017)のあらすじ
傭兵としてとある任務に臨むメンバー   
→雇い主の大事なもの盗む        
→おかげで雇い主に殺されかける     
→謎の男により窮地を救われるチーム   
→実はスターロードと深いつながりがあり?

もうね、ポスターアートからして好き。
色づかいが他のマーベル映画と違って、これぞアメコミ!って感じ。
こういうのでいいのよ。

ガーディアンズシリーズは脳みそからっぽで楽しめる極上のエンタメSF大作でして。
ストーリーも難しいところがなく超わかりやすい。
仲間内もみならず、時には敵とも交わされる軽妙なやりとりがシュールで楽しいw

他のMCU作品はアイアンマンとかキャプテンアメリカ、はたまたシビル・ウォーあたりになってくると小難しい政治が絡んできたりもするんですね。

とくに最近はマルチバースとかいう、かなり難しい題材を扱ってるのに対して、ガーディアンズは超わかりやすいSF大作って感じ。
マーベル全然知らない人にも安心しておすすめできる作りですよね。

あと、どのメンバーも推せる魅力があるのがまたいい。
みなさんの推しは誰ですか?

僕はロケット・・・と言いたいところですが、ガーディアンズ2でヨンドゥ・ウドンタに心奪われてしまいまして・・・

Yondu Udonta(Guardians of the Galaxy)

ネタバレになるので詳しくは書けないのですが、すっごく印象的な場面が多い上にめちゃくちゃカッコいい。

マイケル・ルーカーがハマり役すぎるってのもあると思いますね。
ウォーキング・デッドではダリルの兄メルル(生見愛留ではない)として出演。
早々に退場しちゃったけどこれまた印象が強い。

こうして駄文をつらつら書いている間もガーディアンズのサントラが鳴り響いているわけですが、そろそろ映画館に向かう時間なので仕度します。

前回アントマンはあろうことか劇場スルーして、いまだに観ていないという状況なので、映画館での久しぶりのマーベル作品、全力で堪能してきます!


それではみなさん、本日もご安全に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?